top of page

青髭対策!5選

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


前回の記事に続き本日は

【青ヒゲ対策5選】ご紹介!







★正しいシェービング方法で深剃りする


方法1→蒸しタオルで2~3分ほど顔に乗せて皮膚と髭を温める

皮膚と髭が柔らかくなり、髭が刃に引っかかりにくくなります!


方法2→シェービング剤を塗る

カミソリを使用する場合はシェービング剤、電気シェーバーを使用する場合はプレシェーブローションを塗ります。

シェービング剤を塗ることによって摩擦が減り、皮膚や毛穴にかかる負担の軽減が可能です。


★保湿をする

髭を剃った後はスキンケアをして肌トラブルを防ぎましょう。

化粧水で水分を補給し、乳液やクリームで水分が蒸発しないように蓋をします。


★コンシーラーやファンデーションを使う

一時的に青髭を隠したい場合は、コンシーラーやファンデーションを使用するのも一つの方法です!

最近では男性用の物も販売されています!

※自分の肌色に合っていないと逆に目立ってしまうので注意


★髭を伸ばす

髭を剃ると青くなるなら、逆に髭を伸ばしてみる!

かっこよくスタイリングすればイメージアップを図れます。

また、貫禄や男らしさ、小顔効果にも。ただ、やみくもに髭を伸ばすと不潔な印象になるので注意。


★クリニックやサロンで脱毛する

青髭を自己処理によって根本的に解決するのは難しいので【脱毛】がおすすめ!

脱毛すると、青髭対策はもちろん、自己処理の手間も省けます。

髭が無くなると毛穴が引き締まり、肌トーンが明るくなります!

毎日の髭剃りで肌荒れに悩まされている方にも脱毛して自己処理回数が減ることで改善に繋がります。



★ネイジュではお得なお試し脱毛実施中(^^)/


お得なキャンペーン情報などインスタグラムでも配信中!



Comentários


bottom of page