top of page

青ヒゲの原因とは?


こんにちは! いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


皆さん!こんなお悩みはありませか? ・髭を剃った後なのに青髭が残る・・・ ・どんなに剃っても青髭が目立つ・・・ 青髭が目立つと顔のトーンが暗く見えたり、不潔なイメージを持たれたりする事があります。

自分の意図してないところでマイナスの印象を与えてしまうのは避けたいところです。


青髭がひどい原因は?

剃った断面が透けてみえているから!

肌が白い方ほど透けて目立ってしまいます(;_:)


元々ヒゲが濃く、太い方は青髭になりやすい。

髭が濃くなる原因には遺伝や日頃の生活習慣が関係しています(@_@)


親族にヒゲが濃い方がいて、子供の頃から毛深い方は遺伝かもしれません。

また睡眠不足や偏った食生活、運動不足やストレスによってホルモンバランスが乱れると、

毛が濃くなる場合があります。

ホルモンバランスを整えるために規則正しい生活やバランスの良い食事を心掛けましょう!



間違った髭の剃り方も青髭がひどくなる原因の一つです!

シェービング剤を使用していない、劣化した刃で剃っていると肌や毛穴に負担がかかり、カミソリ負けや肌荒れが起きやすくなります。


本来、体毛の役割は外的刺激から肌を守ることです。

肌に負担がかかるヒゲの剃り方をしていると体の防御本能によりヒゲが濃くなる恐れがあります。


生活習慣でもヒゲが濃くなるなんて驚きですよね!!

是非、生活習慣や髭剃り方法を改めてみて下さい!


それでも、解消できない方は次の記事に対策をご紹介していますので参考にしてみて下さい♪


もちろん根本から解決するには

髭脱毛


がおすすめ☆


ネイジュではお得な体験価格で初回ご案内もしているのでチェックしてみて下さい(^^)/




Comments


bottom of page