top of page

健康やダイエットを意識したい方におすすめのお茶5選

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。




寒い時期になり暖かいお茶でリフレッシュしたい気分ですよね♪


そんな時に飲むお茶も意識するだけで健康、ダイエット、美容に繋がるので是非チェックしてみて下さい♪


1.ネトル茶 

ネトルとはセイヨウイラクサとも呼ばれるハーブの一種です。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれているほか、ケルセチンと呼ばれる成分が花粉症に対する効果が期待できるといわれており、花粉症の方に人気です。また鉄分も豊富なので、貧血気味の時にもおすすめ。


2.どくだみ茶

クエルシトリンやミネラルなど、利尿作用のある成分を豊富に含んでいるお茶です。これらの成分には、お通じ改善などの効果が期待でき、新人代謝を促し肌の調子を整えることにもつながるのだとか。デトックスしたいという方から人気です。


3.レモングラス茶

レモングラスは抗酸化作用があるとされ、古くから薬草として用いられてきました。消化を助ける働きがあり、食事の胃もたれやおなかのガスだまりへの効果が期待できるといわれています。


4.ごぼう茶

ごぼう独特の風味がくせになるお茶。水溶性食物繊維の一種であるイヌリンが豊富に含まれているため、腸内環境を整え、お通じ改善につながるといわれています。カリウムも含まれており、利尿作用、むくみへの効果なども期待できます。また成長ホルモンの分泌を促進するアルギニンの働きで新人代謝をサポート。ダイエットや美容を気にする方にも人気。


5.桑の葉茶

桑の葉には「DNJ(デキオシノジリマイシン)」という成分が含まれています。これには小腸での糖の吸収をおだやかにするはたらきや脂肪の吸収をさまたげる作用もあるといわれており、ダイエットを目指している方に人気のお茶です。また、食物繊維も豊富に含まれているので、腸内環境を整えたい方にもぴったりです。



いかがでしたか?


聞きなれない言葉も多く、難しいイメージですが取り入れやすいお茶からトライするのもよいですよね♪

毎日体に入れるものなので意識するだけで健康や肌の調子は変わりそうです!


是非意識し内側からもしっかりアプローチしていきましょう!



コメント


bottom of page