top of page

11月お肌のお手入れ4カ条

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


11月になりお肌の乾燥は悪化するばかりです(;_;)




そんな今だからこそしっかりとお手入れして乾燥に負けないお肌を目指しましょう!


その1. うるおいを受け入れやすい肌作りをする

うるおいを受け入れやすい肌に整えるアイテムを使うこと。与えた潤いが角質深くに届いて満たされるために効果的です。うるおいバランスを整えて肌荒れを防ぎましょう!

ブースター系の美容液がおすすめ!


その2. 気になったらすぐ!こまめな保湿ケアをする

肌の乾燥が気になった時にいつでもどこでもケアできる「ミスト状化粧水」でこまめな保湿を。室内はもちろん外出先の持ち運び可能なアイテムならこまめな保湿ケアが実現できます。素肌はもちろん、メイク前やメイクの上からもシュッと吹きかけるだけ。ミスト保湿した後はハンドプッシュして顔を包み込むようにうるおいを閉じ込めてあげると◎


その3. 血行促進しながら保湿ケアを!

保湿力にすぐれ、血行を促すマッサージなど、リッチなスペシャルケアを取り入れるのが◎まずはスキンケアを肌に広げたり、馴染ませたりする時に肌にやさしく触れながらマッサージするように行うのも効果的。

肌に馴染ませるとポカポカ温かくなる温感タイプのクレンジングがおすすめ。

ホットマッサージをするように使うことで乾燥でこわばった肌をほぐします。寒い日でも心地よくケアができるアイテムです。


その4. 食の工夫で身体の中から乾燥対策を!

乾燥が気になる時期は食生活も見直して、身体の中から対策してみましょう!

体の中からポカポカ温まるしょうがなどを使ったレシピがおすすめです。



こちらの4カ条を取り入れて冬の乾燥に負けないお肌づくりをしていきましょう♪






Comments


bottom of page