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雨の日の頭痛対処法3選

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧頂きありがとうございます。



低気圧などで頭痛が起きてしまっている方も多いのではないでしょうか?

健やかな毎日を過ごすためにも対処法を知り是非試してみて下さい!

まずなぜ雨の日に頭痛が起きやすいのか?

【頭痛の原因】

血液に水分が溜まって血管が拡張し、神経を圧迫することで起こります!

湿度が高く汗をかきにくくなる雨の日は特に頭痛が起こりやすくなります((+_+))

対処法1

ストレッチをする

ストレッチをして、汗をかける体を作っておくと体内に水分を溜めすぎないようになるので雨の日の頭痛の予防ができます!

★POINT 半身浴などもオススメです♪

対処法2

耳のマッサージ

耳の周りをほぐすことで自律神経を整えたり気圧の変化にも対応しやすくなる効果も。

気持ちのいい力加減でクルクル回したり引っ張ったりしてください!

★POINT 親指と人差し指で軽くつまみ後ろ方向に5回、ゆっくりと回す♪

対処法3

生活リズムの改善

雨の日の頭痛はホルモンバランスとも関係しています。なのでしっかりと睡眠を取り食事から栄養を摂ることも大切です。

★POINT リラックスタイムを設けるなど息抜きをしましょう♪

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