脱毛後の注意事項

いつもネイジュのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は施術後の注意事項をお伝えします。





【施術後】

〇施術後のお肌は熱がこもり、乾燥してしまいます。しっかり化粧水やボディーミルク位のテクスチャーのものでしっかりと保湿しましょう。

〇日焼け

施術後のお肌はお肌が活性化され、色んなものが入りやすくなります!なので紫外線も入りやすくなってしまいますのでしっかりと日焼け対策をしましょう!

〇入浴・運動・サウナ・マッサージ・飲酒など

全て代謝が上がる行為になります。施術後2~3日は熱がこもっている状態なのでその間に代謝が上がる行為をしてしますと、赤みや痒みを引き起こす可能性がありますので入浴はぬるめのシャワーでさっと流す程度にしましょう!また、万が一赤みや痒みが出てしまっても掻いたりせず、冷タオルで冷やす、化粧水やジェルで保湿するように対策をお願い致します。

掻いてしまうと悪化の原因になります。

〇脇の制汗剤は控える

施術後は光によって乾燥や刺激を受けています。そこでアルコールやエタノール成分が配合されている制汗剤を使用するのはより刺激になってしまいます。また毛穴をふさいでしまい熱の放出もしにくくなります。



脱毛を安全に行って頂くためにはとても重要なケアになります!


ご不明点がございましたらお気軽にスタッフにお聞きください♪