脱毛効果を高める方法

こんにちは!

いつもサロンドネイジュのブログを見ていただきありがとうございます♪

今回は脱毛効果を高める方法をお伝えします♪



1.日焼け止めを使用する

肌へのダメージに繋がったり、脱毛効果が出にくくなる恐れがあります。

晴れの日や夏だけではなく、曇りの日や秋冬にも紫外線は降り注いでいます。

きっちり日焼け対策することで、日焼けによる肌トラブルを避けつつ脱毛効果アップさせることができます。

2.肌の保湿をする

乾燥は脱毛の大敵なんです!

脱毛の照射にはジェルを塗布して行いますが、肌に熱がこもり乾燥しやすくなります。また、ネイジュでは蓄熱式方法で脱毛をしています!その為自分の水分と熱が合わさることで高温になり力をより発揮します!保湿しているとしていないのでは効果に影響をおよぼすことも!

乾燥からくる赤みや痒みを防ぐ為にも欠かせません。

例えば・・・たっぷり水を含んだ雑草と干からびている雑草どちらが抜けやすいと思いますか?

おわかりだと思いますが、水を含んでいるほうが抜けやすいですよね!

脱毛の毛も同じ感じなので保湿は大切です♪

3.肌負担を減らす

処理の回数が多いとそれだけ肌への負担が大きくなります。ネイジュの光脱毛は2~3週間程で自然に抜けていきます。自己処理を少し我慢して頂き、剃る頻度を減らしてあげると効果も出やすくなります。また、電気シェーバーで肌の負担を減らすこともおすすめです。

カミソリでの自己処理は肌に直接刃が当たり、剃毛時に角質まで削ってしまい、肌の乾燥や炎症の原因になります。

※特にワックス脱毛や毛抜きでの処理は毛を引くときにも毛穴やその周辺に強い刺激を与え毛周期の乱れを引き起こす原因になります。

皆さん、脱毛サロンに通うなら早く、少ない回数で減らしたいですよね?

その為には、日々のケアがとても大切です。

脱毛する箇所のお肌が良いか悪いかで脱毛効果は左右されます!

しっかりケアしていきましょう!!