脱毛前の注意事項

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧頂きありがとうございます。




本日は脱毛前の注意事項をお伝えしていきます♪


〇脱毛前には必ずご自身で剃毛をお願い致します。

光脱毛は、黒い毛に光が集まる習性があり、毛足が長いと火傷の恐れや、光が毛穴の中に届きにくくなり効果が半減してしまいます。

〇保湿

SHR脱毛は自分の肌の水分と熱が合わさる事でより高温になり、効果を発揮します。肌が乾燥していると効果が半減してしまいます。また、乾燥しているお肌はバリア機能が弱まっている可能性がある為肌トラブルを起こしやすくしてしまいます。また、クリームのような油分が強いものでの保湿も毛穴を塞いでしまい効果が減少する可能性があるので注意し保湿をお願いします。

〇薬の服用

まず、お薬に頼る=体調が悪い

なので、免疫力の低下などで肌とトラブルの原因になる可能性。

また、お薬の中に光と相性が悪い成分が含まれている可能性がある為当日のお薬服用は注意が必要です。確認無しで施術してしまうと光線過敏症を起こす可能性があります。

前もって確認されていて施術可能なお薬は服用されても大丈夫です!

(塗り薬、湿布なども危険なものもあるので注意が必要です)

〇当日の制汗剤や日焼け止めは避ける

制汗剤や日焼け止めで毛穴をふさいでしまうと、光が入りにくく効果が減少する可能性があります。

〇飲酒

血行が良くなり体が温まります。その状態で施術をすると赤みや痒みが出てしまう可能性があります。また飲酒は体の水分を奪い乾燥しやすい状態になっている可能性も。

〇日焼け後すぐ

日焼けは軽度な火傷をしている状態です。そこへまた熱を与えてしまうと肌トラブルにつながる可能性があります。乾燥もしているので効果も減少する可能性。


脱毛効果を上げる為や安全に施術して頂くために必要な注意事項となります!

何かご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお聞きください♪