top of page

脱毛でよく見る勘違い4選!

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


脱毛サロンでよく見る勘違い4選をご紹介!




しっかり理解することがきれいへの近道です!


1. エステ脱毛は永久脱毛ではない

永久脱毛は毛を生成する組織を破壊しないといけませんがエステ脱毛では

ダメージを与え、除毛、減毛が目的です。

絶対生やしたくないっという方は医療の熱破壊式がおすすめ!

ただ、デメリットもあるのでしっかり考えてからはじめましょう!

エステ脱毛は永久ではないもものしっかり回数を重ねればかなり減毛するので痛みが苦手な方にはおすすめです!


2. 2.3回で完了はありえない

脱毛は毛の周期に合わせて行うので2.3回で効果は感じてもツルツルになるのは難しいです。また、一度の効果は5~10%と言われています。

毛周期が関係ない脱毛機で施術した方がより早く通う事ができるのでおすすめです!

または、痛みが強いが回数を抑えたい方は医療がおすすめ!


3. ワックス脱毛に脱毛効果はない

ワックス脱毛は今生えている毛全てが抜けて綺麗になりますが、毛根にダメージを与えているわけではないので、その時だけでまた時間が経つと生えてきます。

毎回痛みに耐えたり、ずっと無くならないのでコスパが悪い。


4. 痛みがない=効果も弱い

痛みがない=出力が弱いので効果が薄いのは事実です。

ですが、弱いからこそ何回も重ねることでより安全に痛みや熱さを感じずに施術できる機械もあります!当店のSHR脱毛がまさにそのたぐいです!

なので痛みがあるから良いとは限らないのでしっかりどのような機械なのかを確認しましょう!もちろん痛みに耐えたほうが効果が場合もあります!


契約してからこんなはずじゃなかった・・・と後悔する前にしっかりと脱毛の知識を理解してから始めましょう!


bottom of page