美肌にもダイエットにも大豆♪

こんにちは!いつもネイジュのブログをご覧頂きありがとうございます!

大豆はイソフラボンで美肌効果が高いことは良く知られています!

イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンに似たはたらきとして注目されています!肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやヒアルロン酸の生成に関わっています。また肌の新人代謝を促すことでくすみやしみ、ニキビ予防への効果も期待されています!


その他にも大豆の効果をご紹介♪


大豆レシチンという成分は中性脂肪を燃焼してくれる役割があります!


大豆ペプチドという成分は基礎代謝アップをしてくれる役割があります!


また、女性には嬉しい鉄分が牛乳の約60倍含まれていると言われています!

イソフラボンのホルモンバランスをととのえる作用により月経痛や月経前症候群の緩和にもつながるとされています。



豆乳の栄養効果を高める為には、肉や魚、卵などの動物性たんぱく質やビタミンCをしっかり摂ることで相乗効果を狙うことができます。

また、吸収されたイソフラボンは約6~8時間で半減してしまいます。一度に摂るよりも少量を2~3回に分けて摂る方が効果が高い可能性があります!


美肌への効果や女性ホルモンのバランスなど女性に必要な栄養素が多く含まれているのは豆乳です。生理前などホルモンのバランスをが崩れやすい時、生理中の貧血などが気になる時は豆乳を飲んでみましょう♪