汗臭(ワキ臭)をなくしたい!


こんにちは!Salon de Neigeでございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


年代ごとに変わるニオイの予防、対策についてお話ししていきます♪

今日はワキ臭編です!


【汗臭(ワキ臭)】

◎デオドラント剤を活用して汗を抑えて殺菌!

「汗臭(ワキ臭)」の対策には汗を抑え、殺菌する事が大切です。

その為にはデオドラント剤を活用すると良いです。

デオドラント剤は汗をかく前に使用するのが効果的です。

また、「汗臭(ワキ臭)」は主に10代半ばから20代半ばに多く発生するのですが、

40代以降も汗はかくのでケアは必要です。


□朝(汗をかく前に予防)

朝は汗をかきやすいワキに密着度が高く持続力に優れたスティックタイプか

ロールオンタイプのデオドラント剤を使うと良いです。

胸や背中にはデオドラントウォーターかスプレーが使いやすいでしょう。


□昼(汗・皮脂・菌の対処をし夜まで予防)

朝にデオドラント剤を使用しても、汗をかくとそれをエサに菌は増殖していくため、

6時間くらいたった昼に、汗・皮脂・菌を拭き取り、

殺菌できるボディーペーパーがおすすめです。

また、ウォーターやスプレーでケアするのも良いでしょう。


□夜(睡眠中のニオイ予防)

夜は入浴時に1日の汗や皮脂をしっかり洗い流しましょう。

入浴後、睡眠中の汗が気になる場合にはウォーターかスプレーで予防すると良いです。


デオドラント剤を使い、気になるワキ臭とおさらばしましょう(^^)/