top of page

施術後の赤みやかゆみが出てしまったら?

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧頂きありがとうございます。




サロン脱毛は安全性が高いと言われていますが、お客様一人一人の肌質は異なり、自分では変化がわからないが毎日の肌質は違うものです!


夏になれば、日焼けや、汗をかいたり

冬になれば乾燥によるトラブルが起きたり


また、女性ではホルモンバランスの関係で生理前にはお肌が敏感になっていたり


疲れがたまっていたり、寝不足時などもお肌は敏感になります!


お体の部位でも普段剃毛しないうなじや背中、ヒップは赤みが出やすい方も多いです。


当店のSHR脱毛は比較的サロン脱毛の中でも弱い光を当てていく脱毛方法なので痒みや赤みが出てしまうことは比較的少なくはなっております!


しかし、上記のように、見た目は何も変わってなくてもお肌は敏感になっていたりし、施術後に赤みや痒みが出てしまうリスクは脱毛をしている方全員に当てはまります((+_+))


しっかりとホームケアして頂けたら悪化せず引くものがほとんどですので是非参考にして頂き、もしトラブルが発生しても大丈夫なように備えておきましょう!


まず、痒みが出たら・・【かくのは絶対にしないでください】


◎冷たいタオルで冷やす

痒みを止める作用も期待でき、体内に入っている熱によって起きている痒みや赤みの場合はお冷やしをして頂くと引く可能性が高まります。

※この時冷たすぎるものも刺激になる可能性がある為、保冷剤を直接当てるお冷やしはしないでください。

◎化粧水で保湿する

化粧水は水分なので体内に入れる事で冷却効果や脱毛後の乾燥対策としても期待できます。

赤みや痒みが無くても脱毛後は乾燥するのでしっかりと保湿をしましょう!

保湿する事で脱毛効果も◎

※アルコールなどが含まれている成品は刺激になる可能性がある為、低刺激なものをお選び下さい



こちらのホームケアをしても悪化、改善しない場合はサロンまですぐご連絡下さい。

お持ちの薬などで対処する方もいらっしゃいますがあまりおすすめしません。

お薬を塗る場合はしっかりと医師に診察して頂き正しいお薬を処方してもらってから塗るようにしましょう!



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page