施術後の注意事項

こんにちは!ネイジュでございます!

ブログをご覧いただきありがとうございます。


施術後の注意事項についてお話しします(^^)


〇保湿をする

油分・アルコールの入っていない化粧水などで保湿してください。

当店の脱毛は肌表面での温度は20~30度程度ですが、

毛穴の中で80度まで熱が上がります。

なので油分のあるものは毛穴を塞いでしまう可能性があり、

熱の放出をさせずらくしてしまうのでおすすめしていません。

また、肌の水分を脱毛の光が合わさって毛を生えてこなくさせるように

ダメージを与えているので脱毛後はとても乾燥しやすくなっています。

乾燥している状態は肌のバリア機能が弱っているので、

刺激が大きいアルコールが入っているものもおすすめしていません。


〇日焼けは避ける

脱毛の光を当てることによって肌にとって

良いものも悪いもの(美容液やパック・紫外線)も

吸収しやすくなるので、日焼けには注意です!!

毛も肌も血液から栄養をもらっています。

脱毛の光で毛細血管を活性化させる効果もあります。

肌は水分も光もなんでも吸収してしまうスポンジになっている状態なんです!

なので紫外線もいつも以上に吸収しやすくなっているんですね(;_;)


〇入浴は避けシャワー程度に

血行が良くなると赤み・かゆみが出てしまう可能性があります。


〇肌を擦ったり掻くのは避ける

乾燥しやすくなっている肌はバリア機能が低下しています。

肌に強い刺激を与えないようにしましょう!


〇運動・飲酒は控える

体が温まって血行が良くなると血管の近くにある

かゆみを感じる神経が刺激されてかゆみがでる可能性があります。


〇制汗剤の使用は控える

肌は弱っているので刺激が強いものは避けるようにしましょう。

アルコール・エタノールなどが入っていると

弱っている肌には負担が大きいです。


肌が弱い方でも安心して脱毛できる機械で、

お痛みも熱さも少ない機械ですが、

肌へのダメージは0ではありません!

アフターケアもしっかりしてお肌を守るようにしましょう♪