top of page

忘年会やクリスマス、新年会におすすめ太りにくいお酒の飲み方

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


年末年始はお酒を飲む機会も増えてきますよね(^^)


そこで必見!太りにくいお酒の飲み方!!





意識して正月太りなんて言わせない((+_+))ようにしていきましょう!


まず、なぜ太るのか?

お酒の影響で食べ過ぎてしまう。お酒の飲みすぎ。です。


ビールや日本酒を飲むときは食事で調節する

ビールや日本酒は糖質が多く含まれているお酒です。なので炭水化物や白米は食べないようにするなどで調節しましょう!


おつまみはタンパク質・食物繊維

食物繊維を豊富に含む野菜から食べ次にタンパク質、タンパク質を多く含むおつまみは刺身、鶏のささみ、冷奴、巻き卵など!


お茶割りで飲もう

ダイエット中にお酒を飲むときは、割り物に注意が必要!緑茶や紅茶、ウーロン茶、玄米茶、ハーブティーなどお茶で割ったものを選びましょう!


お酒を飲む前に乳製品を摂取

乳製品を摂取すると、胃に膜が張られてアルコールが吸収しにくくなります!

ダイエット中なら無糖ヨーグルトがおすすめです!


お酒と一緒に水も飲む

お酒と同じ量の水を摂取することで血中アルコール濃度が薄まり、酔いにくくなります。お酒には利尿作用があるため脱水症状になることもあるのでお水と一緒に飲むのがおすすめ!



適量を守って飲む

お酒はアルコールによって食欲が増すだけではなく、判断力が鈍って更なる飲みすぎ、食べすぎにつながるので適量を楽しく飲むように気を付けましょう!


★また、お酒を飲むと筋肉も分解されてしまうので、飲んだあとにプロテインもおすすめです!








Comments


bottom of page