体臭対策 ~ワキ汗臭編~

こんにちは!

いつもネイジュのブログをご覧いただきありがとうございます。


あなたの体臭は大丈夫ですか?


しっかりケアして予防していきましょう!


【汗臭(ワキ臭)】

デオドラント剤を活用して汗を抑えて細菌

「汗臭(ワキ臭)」対策にはを汗を抑え細菌することが大切。

その為にはデオドラント剤を活用するとよいでしょう!

デオドラント剤は汗をかく前に使用するのが効果的です。

また、「汗臭(ワキ臭)」は主に10代半ばから20代半ばに多く発生するのですが40代以降も汗はかくのでケアは必要です。

【予防・対策】


☆朝(汗をかく前に予防)


朝は汗をかきやすいワキに密着度が高く持続力に優れたスティックタイプかロールオンタイプのデオドラント剤を使うとよいでしょう。胸や背中にはデオドラントウォーターかスプレーが使いやすいでしょう!


☆昼汗・皮脂・菌の対処をし夜まで予防


朝にデオドラント剤を使用しても、汗をかくとそれをエサに菌は増殖していくため、6時間くらいたった昼に、汗、皮脂、菌を拭き取り、殺菌できるボディーペーパーがおすすめです。

またウォーターやスプレーでケアするのもいいでしょう。


☆夜(睡眠中のニオイ予防)

夜は入浴時に1日の汗や皮脂をしっかり洗いながしましょう。

入浴後、睡眠中の汗が気になる場合にはウォーターかスプレーで予防するとよいでしょう。