top of page

マニキュアのメリット

皆さんは、爪が傷んでもジェルネイルしていますか??

もし爪が傷み始めていたらジェルは一旦お休みして、マニキュアでケアしませんか?♪

★マニキュアのメリット

・爪が痛まない

 ジェルネイルは爪の表面を削る為、続けているとどんどん爪が薄くなってしまい、

 二枚爪や、割れるといったトラブルが起きてしまいます・・・。

 マニキュアであれば爪の表面を削ることはないので爪を痛めることはありません!


・オフが簡単

 ジェルネイルはオフする時も大変でアセトンに何分かつけなければ落とせません。

 アセトンにつけている時も爪に負担がかかります。

 マニキュアの場合は、除光液で時間をかけずに落とせるので、ジェルオフよりも負担がかかりません!

 

・爪のケアも出来る

 最近のマニキュアはケア用の物も販売されています♪

 二枚爪や、ジェルで傷んだ爪を補修してくれるマニキュアもあるので、ケアをしつつ、カラーを楽しむことができます♪


★マニキュアを長持ちさせるには

1、爪の表面をピカピカに磨く

 爪の表面がデコボコしていたり、二枚爪になっていたりすると、マニキュアが密着しにくく、

 浮いたり、剥がれたりといった原因につながります。

 爪の表面は爪磨きを使って整えましょう!


2、甘皮処理をする

 こちらはジェルネイルと同じで、甘皮処理をしっかりしていないと甘皮が邪魔をして爪の根本から浮いてきてしまったりします。

 甘皮は専用の道具を使ってしっかりと押し上げ、処理をすることが大切です!


3、爪の先もしっかり塗る

 爪の先(エッジ)もマニキュアの筆の先を使って塗ることで、爪の先から剥がれてしまうのを防いでくれます。

 マニキュアはジェルよりも長持ちはしませんが、指先は普段よく使われるところでもあるので、爪の先に塗ることで強度が上がります!


4、ベースコートをしっかり塗る

 カラーを塗る前のベースコートはとても大事です。

 カラーをりっかりと密着させるには、ベースコートを塗るのと塗らないのとは密着度が変わってくるほどとても大事なので、長持ちさせたい方はしっかりとベースコートも塗り、カラーを塗布したら、最後にトップコートで仕上げましょう!!

Comments


bottom of page