アラサー必見!お肌の曲がり角を分析!

お肌の曲がり角の一番の原因は水分不足といわれています。

10代20代と比べると、徐々に肌自体が水分を維持する事が難しくなっていき肌の水分量はどんどん失われます。

乾燥が原因で皮脂分泌過剰になるインナードライ状態になることもあります!

【おすすめ美容法】

1.安い化粧水をたっぷりとぬる!

乾燥を感jじると高級な美容液を使いたくなりますが、年齢女性用に作られている美容液は油分を加えたものが多いです!アラサーで乾燥が気になる方は油分不足より水分不足が深刻です。

まずは化粧水をたっぷりとつけましょう!


2.睡眠をしっかりとる!

10代20代の頃はちょっと徹夜してもなんとかなったのに、無理が効かなくなってしまったなんてことはありませんか?睡眠はいかなる美容、健康に直結します!

同じ時間に起きる、寝るを意識しましょう!日付が変わるまでには就寝がベストです。


3.万全な日焼け対策をする!

【今の紫外線は10年後20年後のしみになる】といわれており、紫外線対策は重要視されています。アラサーの年代で気を付けていきたいのは日焼け後のアフターケアです。

紫外線を浴びると肌が乾燥するため、顔だけではなく全身の保湿をしましょう!


4.上質な油を適量摂取!

いつしかジャンクフードを食べると口内炎やニキビができるようになった・・・ということはありませんか?

アラサー年代では食で摂取した栄養がダイレクトに肌へ影響します!

ココナッツオイル、ナッツオイル、ゴマ油など質の良い油を選んで積極的に摂取していきましょう!




お肌の曲がり角をサポートするBBLエステも好評です♪


是非気になる方はお試ししてみて下さい♪